### 「星降る夜のカフェ」

夜のとばりが降り、街の明かりが灯り始める頃、一日の疲れを抱えた人々が静かに帰路に就く。そんな中、ひっそりと佇む一軒のカフェ「星降る夜」があった。

カフェのドアを開けると、やわらかな照明と木の温もりが漂う。カウンターの奥には、店主の綾乃さんが微笑みを浮かべて立っている。綾乃さんはこのカフェを10年前にオープンし、以来多くの人々に癒しを提供してきた。

「お帰りなさいませ」

綾乃さんの優しい声に迎えられ、客たちはほっと一息つく。カフェの一番奥の席には、常連客の佐藤さんが座っていた。佐藤さんは毎晩、仕事帰りにこのカフェに立ち寄り、特製のハーブティーを飲むのが日課だ。

「今日も忙しかったですか?」

綾乃さんがハーブティーを注ぎながら尋ねると、佐藤さんは小さくうなずいた。

「ええ。でも、ここに来ると本当に癒されます」

佐藤さんが微笑むと、綾乃さんもそれに応じて微笑んだ。カフェの窓からは、夜空に輝く星々が見える。このカフェの名の由来でもあるその景色は、訪れる人々の心を穏やかにしてくれる。

その夜、もう一人の客がカフェに入ってきた。初めて見る顔だった。スーツ姿の彼は、どこか疲れ切った表情をしていた。綾乃さんはその様子に気づき、彼を窓際の席に案内した。

「初めてのご来店ですね。お疲れのようですけど、何か特別なものが必要ですか?」

彼は少し驚いたように顔を上げ、綾乃さんを見つめた。

「はい、今日は本当に疲れました。おすすめの飲み物をお願いします」

綾乃さんはにっこりと笑い、特製のミルクティーを用意した。その香り豊かなミルクティーは、心と体を温めてくれる。

「どうぞ、ゆっくりとお楽しみください」

彼は一口飲んで、思わずため息をついた。温かいミルクティーが、彼の疲れた心に染み渡る。

「ありがとうございます。ここに来て、本当に良かったです」

彼の言葉に、綾乃さんは心からの笑顔を返した。そして、カフェの窓から見える星空を眺めながら、彼はゆっくりと過ごすことにした。

その夜、「星降る夜」のカフェには、いつもと変わらぬ穏やかな時間が流れていた。訪れる人々は、綾乃さんの優しさと心地よい空間に癒され、また明日への活力を得て帰っていく。

そして、カフェの扉が閉じられる頃、綾乃さんは一人、星空を見上げた。夜空に輝く星々が、今日もまた人々の心を照らしてくれることを願いながら。